プロの住宅レシピ 子育てと使いやすさに配慮した、モダンキッチン

一級建築士事務所アトリエm
守谷 昌紀
レンジフード キッチン

大きなキッチンでお子様と料理が楽しめます。火元は壁側の奥にすることで安全性を確保ししています。

キッチンの対面カウンターでティータイムも楽しめます。

キッチン、ダイニングテーブル、床は濃い色で統一することで、シックでモダンな印象へ。

への字型住宅。

薄型のパントリーは手が届きやすく便利。小さくてもパントリーを設置することをおすすめします。

小さなお子様がいるご家庭のキッチン。
こちらの住宅はへの字型になっているので、キッチンから1階全体を見渡すことができます。小さなお子様の安全性も考え、ガス台は壁側の奥に配置。その他の作業は家族の方を向いて行えるよう、ガスとシンクを分けた2列型アイランドキッチンとしました。
キッチンのすぐ横には、1畳ほどのパントリーを設置。奥行きを作らない薄型のパントリーにすることで、生活感が出やすい小物や調味料料理は収納ができ、料理をしながらでも出し入れがしやすいので便利です。
キッチンに合わせたダイニングテーブルと、濃い色の床で統一したシックでモダンな空間。ここにお施主様が好きなカラフルな家具を置くことで、空間にアクセントを与えます。 お施主様の好きなものや遊び心を織り交ぜることで、お施主様らしい色の住宅になることを大切にしています。

シェアする

採用されている製品

レンジフード|アリアフィーナ
アリアフィーナ株式会社
一級建築士事務所アトリエm
守谷 昌紀
ここが私の評価ポイント!
採用製品
キッチン|kitchenhouse
株式会社TJMデザイン
一級建築士事務所アトリエm
守谷 昌紀
ここが私の評価ポイント!
採用製品
一級建築士事務所アトリエm
守谷 昌紀

他の家づくりのアイデア

プロの住宅レシピ カテゴリ